たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年02月02日

雪景色

久しぶりの雪景色です。


  


  • Posted by どさんこ、 at 08:37Comments(5)身近な風景

    2009年12月15日

    原宿のイルミネーションとウェンディーズ

    原宿のイルミネーション
    何と元日の天皇杯決勝以来のエントリーは、年末のイルミネーションでした…
    どんだけサボってたんだ、アタシ(・ω・;)
    原宿のイルミネーション2

    伸びて収集つかなくなった髪をカットしに、仕事帰りに表参道へ足を伸ばしたので、帰りはイルミネーションを眺めつつ原宿駅までてくてく歩きました。

    夕食はウェンディーズで。
    つい2、3日前にウェンディーズの日本撤退を知ったので、駆け込みです。
    ウェンディーズ原宿店
    似た発想の人が多いのか、単に原宿だからか、注文まで15分くらい並びました。

      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 21:18Comments(1)身近な風景

    2009年12月04日

    空が洗われました

    富士山くっきり!
      


  • Posted by どさんこ、 at 09:01Comments(0)身近な風景

    2008年07月28日

    早起きは

    十六文の馬場…

    とは、高校受験のとき私か一緒に受験した友の座った机に彫られてた先輩のラクガキ。

    今朝やっと5時半頃に起きることができて思い出しました。

    この溶けそうに暑い時期でも、5時台に外に出ると風が爽やかで気持ちいい!
    おまけに空気もいくらか澄んでて、夏じゃ滅多に見えない富士山が見えました!

    ちなみに出勤で家を出た8時過ぎにはやはり見えなくなってました。

    今朝の空気でもひとつ思い出したのは、長野の小学校の頃(夏休みかな?)近所の同級生、こずえちゃんと日の出の観察に行った朝。

    学校への道のりも気持ちよかったし、自宅のほうに戻ってからちょっとウチの向かいの中学校のグランドで遊んだのもまた爽快だった!

    できる限りまた早起きしたいもんだけど、夜寝るのがほとんど12時過ぎなんだよなあ…
      


  • Posted by どさんこ、 at 09:13Comments(4)身近な風景

    2008年01月23日

    東京、今日は雪

    昨晩ニュースを見てなかったせいか、今朝は私にとって不意打ちの雪。
    もっとも我が家の辺りでは相方が出勤した7時頃にはまだ降ってなかったのだけど…
    私が家を出た8時過ぎにはもう真っ白。
    ま、午後には止むらしいので積もらないと思うけど。

    昨冬はひらひら舞う程度の雪すら(私は)一度も見ずに終わり、「温暖化…?」と嫌な気分になったので、東京ではありがたくない雪とはいえ、やや安心した朝です。

      


  • Posted by どさんこ、 at 08:48Comments(6)身近な風景

    2007年08月06日

    私、食べ物何も持ってませんけど…

    昼休み、会社の池のほとりにて。
    淵に立ったら、カメ数匹とそのカメを食べちゃいそうなくらい大きな鯉たちが集まってきた。
    何かもらえると思ったのかな。賢いけど残念ながら私はペットボトル入りのカフェオレしか持ってないのよ。

    そして鴨が1羽。今年は子ガモには会えないのかしら…

    って「お子さんはまだ?」みたいなコメントは鴨にも嫌なもんだろうかw?
      


  • Posted by どさんこ、 at 12:57Comments(4)身近な風景

    2007年06月15日

    雨上がりの富士山

    富士山今朝は6月には珍しく、とってもくっきりきれいに見えました。
    思わず自転車止めて撮っちゃった。  


  • Posted by どさんこ、 at 09:00Comments(5)身近な風景