たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2016年04月25日

西伊豆 メモ

GWに土肥温泉を拠点に伊豆に行くので、気になる場所を覚え書き。
ついでに、新たに見つけたLINKってアプリからの記事更新お試しと、地図の挿入の復習。

大沢荘 山の家露天風呂
地図はこちら


  続きを読む
タグ :西伊豆


  • Posted by どさんこ、 at 23:14Comments(0)いつか行く旅

    2008年07月30日

    岐阜市内の銭湯情報へのリンク

    前々回の記事、今年の夏は白川郷に行くぞ~っ!で書いたとおり、我が家恒例の夏休みの旅は白川郷を含む「岐阜」となりました!

    実のところ初日は名古屋でサッカー観戦から始まるのだけど。
    そして、
    • 2日め
      飛騨高山温泉 泊
    • 3日め
      白川郷 泊
    • 4日め
      岐阜市 泊

    ときて、最終日はムーンライトながらで帰京です。

    その、ムーンライトながらに乗る前にお風呂に入りたい!ということで、見つけた参考サイトを貼っておくのだ。
    ◆岐阜の銭湯情報(岐阜市内だけでなく、県内全域の情報あり。ありがたや)
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3427/  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 18:21Comments(0)いつか行く旅

    2008年07月01日

    今年の夏は白川郷に行くぞ~っ!

    自分の計画用に、参考サイトURLを貼っておきます。
    ◆白川郷に泊まる
    http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/db/stay/
    ◆岐阜県白川村
    http://www.shirakawa-go.org/

    冬にも行きたいなあ・・・ってまだどの季節にも行ったことないんだけどね。

    それにしても、旅そのものが楽しいのはもちろんだけど、プランニングをするこの時期もなかなか幸せなんだよなあface05
    なにげに至福のときです。
    学生時代、無地のノートに「いつか行く旅」の計画を書いてたっけ。
    いや、このブログでそれもやるつもりだったんでした。

    「旅」のカテゴリをちょいと見直して、どうにかしようっと。

      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 17:21Comments(5)いつか行く旅

    2008年01月10日

    遠くなった冬の北海道

    雪の美幌峠!やっと今年最初の記事です。もう明日は鏡開きじゃないか!

    写真をクリックすると拡大表示されます♪

    昨年後半は、自宅でどうしてもPCを起動する気分になれない日が多くて、夏の北海道レポートもしないまま終わってしまいました。

    そして、今年は長めの年末年始休暇も終わり、帰省などで出かけてた皆さんからのお土産がいろいろ回ってきました。
    その中に「北海道に行ってきました」というお菓子が。。。!

    いいなあ、冬の北海道ってもう随分行ってない気がするぞ。

    と瞬く間に私の中の旅ウィルスが活性化しました。
    (ウィルス活性化はいつも相方が私にいう表現)

    そして数えてしまいました。
    最後に行ったのは。。。新卒で入った会社を退職する直前の2月末。
    2000年か。
    うえ!もう8年?
    オー!マイ ガッ!ですよ。あり得ません。

    1993年に初めて冬の北海道を訪れて以降、少なくとも2冬に1回、1997年以降は冬ごとに行ってたのに。
      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 19:05Comments(5)いつか行く旅

    2007年03月20日

    青春18きっぷのシーズンです

    この春は、JR発足20周年で青春18きっぷが特別価格で出ています。
    うわー、もう利用期間半分終わってるし。
    今回の告知ポスターもいつもどおり旅に出たくなるような風景です。
    たしか背景の山は鹿児島の開聞岳じゃなかったかな。

    帰りにJRの駅でポスター見て確かめようっと。

    こんな私は鹿児島どころか九州に未上陸ですが、開聞岳は焼酎「さつま白波」のCMの風景を見て「死ぬまでに絶対見たい!」と思った風景のひとつです。
    開聞岳というか、指宿枕崎線の車窓を眺めたいっ!

    さて、青春18きっぷ。
    リンク先から18きっぷの詳細ページを見ていただけば分かるけれど、使用するのに年齢制限はありません。
    よく「え、アンタが使えるの?」というようなことを言われるけれど、18歳とダブルスコアだろうが5倍だろうがOKなのよ。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 14:29Comments(0)いつか行く旅

    2006年04月28日

    連休だ!連休だ!

    自主的に?5月1日、2日を休暇にしたので、このゴールデンウィークは9連休!
    相方の勤務先もメーカーで9連休!

    ですが、その間4月29日(明日じゃ)味スタ(FC東京vs名古屋グランパスエイト)、30日東京ドーム(読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ)、5月3日甲府小瀬(ヴァンフォーレ甲府vsFC東京)、6日味スタ(FC東京vs大宮アルディージャ)と詰まっているがために、大型の旅に出られません。。。
    むーん、SOCIOの宿命か・・・(週末ちょろっと行ける小瀬でなく、こういう機会にこそ福岡か大分あたりがよかったよ)  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 22:55Comments(4)いつか行く旅

    2005年11月11日

    明日は4年ぶりのツーリング!

    8月末以降、業務はたてこむし、新しく加わったグループメンバーに手こずって、これまでの社会人生活でかつてないストレスを与えられ、「・・・温泉行きたい・・・」と思っておりました。

    そんなある日、相方から11月12日〜13日は会社の部内(課内?どっちでもいいや)旅行に行くと聞き、さらに「アタシも温泉に行きたいんじゃい!」と思ったらひらめいた。

    一人家で留守番してるくらいなら、ワタシはワタシで行けばいいのだ!
    うん、別所温泉のユースホステルに行こう。で、信州蕎麦とくるみおはぎを食べてくるぜい。

    この際、3年前に自賠責が切れてこの方、実家で眠っていた愛車も連れて行こう!

    ということでまず、愛車TW200を起こすところから始まりました。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 16:16Comments(0)いつか行く旅