たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2020年04月29日

中央線ビールフェスティバル

みんながお家で過ごすGW、ビール好きならこんなお取り寄せもいいかも。

おうちで楽しむ中央線ビールフェスティバル

しかし物流関係の方はお家で過ごすどころじゃなく大変だろうな…ありがとうございます。
いろんなお仕事があって世の中回っているのを改めて実感。
早く皆が心から笑える日がきてほしい。  


  • Posted by どさんこ、 at 17:11Comments(0)多摩地区情報

    2008年07月18日

    さよなら 浅川サバイバルレース

    「よびもどそう浅川に清流を!」を合言葉に行われてきた浅川サバイバルレース、水質改善がだいぶ進んだということで去年で終わることになっていたのですが、台風による増水で中止。
    それじゃあまりに残念だということで、「最後のレース」が明後日(2008年7月20日)に開催されることになりました。

    もっと早く記事にしようと思ってたのに、直前になってしまった。。。
    浅川サバイバルレースのポスターポスターの画像をクリックすると、八王子テレメディアのニュース記事にジャンプします

    こっちが公式?サイト⇒http://asakawa.inz.jp/

    おお、Googleマップにコース図があった!
    スタート地点:八王子市役所北側、鶴巻橋河川敷広場(午前9時スタート)
    ゴール地点:日野市万願寺歩道橋(通称 ふれあい橋)

    大きな地図で見る

      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 23:57Comments(0)多摩地区情報

    2008年03月11日

    京王百草園 梅まつり!

    百草園の梅更新がタイムリーじゃないけど、前回の記事の翌日には京王百草園で梅見をしました。
    写真はクリックすると拡大されます
    開花状況この日(3月2日)の開花状況は7分咲き。
      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 16:00Comments(0)多摩地区情報

    2008年01月22日

    そろそろ梅まつり!京王百草園@日野市

    京王百草園 梅の開花状況京王線の駅にこのポスターが貼られる時期になりました。
    写真はクリックすると拡大されます

    京王百草園の梅まつり告知&開花状況お知らせ!
    まだシールは貼られていないけれど、ロウバイは見頃を迎えたそうです。
    いい香りなんだよなあ♪

    百草園のロウバイこちらは去年見たロウバイ。
    写真はクリックすると拡大されます

      続きを読む



  • Posted by どさんこ、 at 23:40Comments(0)多摩地区情報

    2008年01月22日

    まもなく梅の季節!

    【2008年2月7日追記】梅の開花状況を検索してこちらに来る方が多いみたいなので、梅の開花状況お知らせサイトのリンクを貼っておきます!
    ウメの開花情報JRサイバーステーション運営)

    京王線の駅にこのポスターが貼られる時期になりました。
    京王百草園の梅まつり告知&開花状況お知らせ!
    もちろんまだ咲いてません。でもロウバイはそろそろかな?

    去年は咲きはじめと満開の時期、計2回行ったなあ。福寿草や寒咲きのあやめも見られてよかった〜★
    他の季節では初めて紅葉まつりにも行きました。
    今年は藤の時期にも行ってみたい!

    百草園の地図は追記に。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 08:42Comments(0)多摩地区情報

    2007年06月21日

    新田義貞像(南武線分倍河原駅のホームより)

    新田義貞像携帯からメールでアップなので(最近こればっか)写真が小さいですが。

    鎌倉時代末期、後醍醐天皇の綸旨(りんじ)に応えた新田義貞と鎌倉幕府方との戦(分梅河原の戦い)がこの辺りであったため、ここに像があります。
    けっこう身近なところにちょっとした史跡があるものね。  


  • Posted by どさんこ、 at 09:04Comments(1)多摩地区情報

    2007年04月09日

    多摩地区お花見散歩 その2 国立

    ネタがたまりにたまってます。。。いつものことだけど。

    とりあえず、桜が散りきらないうちに先週のお花見散歩を完結しておこう。
    つくしんぼでいきなり花ではなく、つくしんぼです。国立に向かう前に浅川土手で撮ったもの。
    残念ながらここはワンコの散歩の通り道。
    そうでなければ摘んで帰りたいところなのにな。

    何の花?これも浅川の近くにて。何ていう花なんでしょ?  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 22:57Comments(0)多摩地区情報