たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2009年01月04日

2009年のスタートは国立競技場から!

あけましておめでとうございます!

夏の旅レポートが完結してないままですが、とりあえず2009年1発目の記事を。
日テレ・ベレーザ vs INACレオネッサ写真をクリックすると拡大されます

元日は全日本女子サッカー選手権大会決勝(日テレ・ベレーザ vs INACレオネッサ)&天皇杯決勝(ガンバ大阪 vs 柏レイソル)の観戦から始まりました。
FC東京を応援するために勝ったチケットだったのに残念ながら準決勝で敗退したので、まったりとアウェー自由席(柏レイソル側)の端っこでサッカー観戦を楽しみました。
どっちを応援するでもないのでたしかに純粋に楽しめた。。。
しかし風が強くてめちゃくちゃ寒い。。。
やはりこの試合は観に行くものじゃなく、応援しに行くものだなって思いました。


2008年は成人の日の連休に私の実家の両親と私たち夫婦の4人で温泉に行った他は、すべての泊りがけの旅がサッカーか野球観戦がらみだったという『なんてこったい!』な1年でした。  続きを読む



  • Posted by どさんこ、 at 00:05Comments(2)サッカー

    2007年05月26日

    5月26日は自転車で味スタに行こう!!

    という、初の試みがあります。おお、もう今日だよ。
    http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=4825

    ナビスコ杯予選で、ネタのためにシュートゲームやドリブルゲームをしちゃうような私は、「もちろん行っちゃうぜぃ!」と張り切ってました。

    ちなみに我が家から味スタまでのできるだけ平坦なルート、キョリ測で測ったらおよそ15kmでした。
    ま、行けんことはない。ただし我が家の自転車はママチャリ1台。

    相方 「どうせ帰りはオレが乗って帰らなきゃいけないんでしょ」
    私 「いやいや、当然自分ひとりで往復するつもりだよ。でも帰宅後に晩ご飯は作れないからねっ!」

    ところが。。。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 02:08Comments(1)サッカー

    2007年05月24日

    3連勝とまさかの予選グループ突破 FC東京

    昨日(5月23日)の横浜FC戦(ナビスコ杯予選in三ツ沢)は平日行くにはやや遠いこともあり、現地観戦をお休みしました。

    平山が原因不明の耳鳴りというアクシデントでやっとスタメンの機会が巡ってきた赤嶺の2得点で2-1の勝利!
    開幕からこっちずっと「赤嶺が見たい〜 o(><;)(;><)o 」と言い続けてたので、ゴールという結果をだしてくれてとってもうれしい!
    やっぱり赤嶺本人も、あまりのチャンスのなさがつらく不満でもあった(by トーチュー)のね。そうだろうな。私らサポーターだって不満だった人は多いもん


    そしてまさかの予選グループ突破。
    この予選グループリーグ最終戦前のグループCの状況は
     1位 横浜FC 勝ち点9 得失点差+3
     2位 大分 9 +2
     3位 FC東京 7 -2
     4位 磐田 4 -3
    でした。
    東京の自力突破はなく、すでに予選グループ敗退が決まっている磐田に、大分が負けることはないだろうと思ってたら何と磐田3-1大分。
    グループ首位の座まで転がり込んできちゃった。

    この勝利でリーグ戦の千葉戦から3連勝です!
    ぜひいい雰囲気のまま土曜日の名古屋戦にも勝って、リーグ戦の連勝も続けてほしいです。
      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 09:32Comments(1)サッカー

    2007年05月09日

    危機感ある?FC東京0-1横浜FC(国立競技場)

    帰りの電車内で徒然なるままに書いてるので、ひたすら“嘆き”です。
    -----
    何かね、もう想像を絶する試合でした。
    平山と梶山はどうして今日起用されたか分かってた?

    交替も今まで同様“?”炸裂でした…

    栗澤inでoutは13…え?
    18?なぜ?

    数分後…
    私「あ、チョペが準備してる」
    相方「ノブオさんだったらもう許せねえなあ」
    私「まさか。ノブオさんだったら病院行った方がいいでしょ」

    そして…

    うわ、20だ…
    あり得ねえ orz

    ただでさえ全体的に運動量が少な過ぎなのに、ナオとノブオさんを下げちゃって代わりがクリとワンチョペって…
    どうやって攻めようと思ってるんだろ。むぅ…

    私(だけでなくいろんな人)待望の赤嶺がやっと見られたのだけが、個人的には救いでした。

    赤嶺の泥臭さが他の人にもあればなあ…

    チームが危機的状況なのにきれいに行こうとしてどーすんだ。
    今日の横浜FCの出来に0-1じゃ、他とやってたらどんなスコアだったやら。

    土曜日の相手はジェフかあ…

    光が見えない…
      


  • Posted by どさんこ、 at 21:51Comments(6)サッカー

    2007年04月21日

    やっと味スタで勝った…

    やれやれ、よかったよぅ。

    これから神宮のヤクルトvs中日に移動です。
    昨日は完封されちったから今日は快勝希望!  


  • Posted by どさんこ、 at 16:39Comments(0)サッカー

    2007年04月21日

    最終予選までなんて言わず今すぐやってくれ

    平山が秘密兵器「特製マウスピース」(日刊スポーツ 2007年4月21日)
    PCからアクセスできなかったので、URL貼り直しました(2007年4月24日)


    オリンピック最終予選以前にクラブでガンガン得点してなんぼでしょうが!

    写真は今年からFC東京が始めた「FC東京が食べちゃうぞ」横浜FC戦のお菓子、月餅です。
    今までばたばたとスタに向かってたので今日初めて買いました。

    ホント今日は食べちゃってくれ!  


  • Posted by どさんこ、 at 13:08Comments(0)サッカー

    2007年04月20日

    ワンチョペ、先発出場へ!

    ワンチョペ リーグ戦初先発へ 苦況のチームの救世主だ(東京中日スポーツ 2007年4月20日)

    ふむふむ。やっとそうしてくれた。
    明日のFC東京vs横浜FC戦(in 味の素スタジアム)ではコスタリカの英雄ワンチョペが先発出場するようです。

    そう、サッカーの戦術とか選手起用とか、まだ私にはあれこれ言えませんが、スタジアムやテレビで見ていて、「ワンチョペは途中出場で局面を打開したり流れを変えるってよりは、先発で出場したほうが活かせそうだよな」と感じていました。
    で先発出場したヤマハでのナビスコ予選(vsジュビロ磐田戦)では「さすが」ってところをけっこう見せてくれてた気がしたし。

    で、状況にもよるけど、赤嶺がとっても見たいです。
    開幕戦からずっとそう思ってるんだけど、なかなか見せてくれないヒロミ。。。
    平山は、先日のシリア戦を見た限りでは「今節は(出なくて)いいや」って感想です。
    過密日程になるゴールデンウィークに向けて調子を上げてくださいな。

    そんなわけで明日は、負けると最下位の可能性もあるイヤな大一番(横浜FCが現時点で最下位の18位、FC東京は16位icon10)ですが、期待をもって味スタに向かいます!

    味スタのあとは神宮のヤクルトvs中日に移動。
    私をご存知の方には言うまでもないことながら、中日の応援で。
    FC東京とヤクルトは東京がホームタウンのチームどうしってことで去年からコラボしてるんですが、それとこれとは別ってことで。

    まあ言うならトーチューつながりかな。
    別にだからFC東京を応援するようになったわけじゃないけど。

    明日はトーチューのデスクが悩むくらい、どっちのチームも気持ちいい勝利を見せておくれ!
    多分中日が勝てばFC東京がどうだろうと1面は中日でしょうけど。  


  • Posted by どさんこ、 at 14:16Comments(3)サッカー