たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2008年05月17日

ここはどこ?

岩のそばにカヤック。ここはどこ?
今、JRの駅に貼られている「ゆとりツーリズム北海道」のポスター。
とってもそそられます。。。

でも、見たことある場所って気はするのに、この風景がどこなんだか分からなくて気持ち悪いです。

ゆとりツーリズム北海道のサイトにこのポスター載ってるのに、撮影場所の説明ないし。。。  


  • Posted by どさんこ、 at 03:05Comments(0)北海道

    2007年08月12日

    明朝出発です!

    どさんこ、と名乗りながら、やっと5年ぶりの渡道です。
    今回はお盆で飛行機の割引がないため、JRの「周遊きっぷ」を初めて使用します。
    北海道へのきっぷ

    大宮(6:26発)はやて71号⇒(9:08着)八戸(10:15発)スーパー白鳥1号⇒(13:14着)函館
    (14:13発)スーパー北斗13号⇒(17:29着)札幌

    という経路でまず札幌入りします。

      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 02:21Comments(0)北海道

    2005年04月24日

    ぼちぼちいこか(改題)

    この週末は、とある本の校正をお手伝いしていました。
    自分は単なる読者ですが、たまたま読者宛のメールで「校正をお手伝いしてくださる人募集」というのを見つけたので、手を挙げてみたのでした。

    こうやって自分も「関わった」ものが世に出ると思うと、とっても嬉しいものです。
    これでさらにファンになっちゃったりするんだよなー♪

    実はほんとに、それでファンになってしまった宿が、私にはあります。

    旅ing人の宿 ぼちぼちいこか増毛舘

    地図はこちら  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 00:42Comments(0)北海道

    2005年01月22日

    1995冬、知床

    ようやく一番?やりたかったカテゴリにとっかかります。

    第1回目は、1995年2月に北海道に行った時の1枚。(うぁ、10年前か)
    知床岩尾別YHの「耐寒ツアー」(当時)の最終日、乙女の涙にクロスカントリースキーで行きました。
    乙女の涙付近(クリックで拡大)  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 01:17Comments(6)北海道