たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年03月02日

花粉にもめげず都心のオアシス?散歩

ずっと気になりつつ行ったことなかった浜離宮恩賜庭園に行きました。
浜松町駅から歩けるようなので、猛烈に飛び始めたスギ花粉をものともせず歩き出したのですが、正面に竹芝桟橋が見えて懐かしくなったので、ちょっと寄り道。
竹芝は7年前に父島に行って以来!
私が行った時間は出港する船もなく、がらんがらんでした。
とっても島に行きたくなった…

ゆりかもめの駅を目の前にしたら、風にくじけてしまい、結局竹芝から汐留までゆりかもめで移動。1駅なのに。
で大手門の入口から入りました。

浜離宮では明日3月2日まで梅祭り開催中で、そこそこの人出でした。
でも梅はまだ5分咲き程度って印象だったなあ。梅祭り延長しないんだろーか?

落ち着いた庭園だけど、遠景に高層ビルやレインボーブリッジがあっておもしろかったな。
もう少しするとお花畑に菜の花がいっぱいに咲くようなので、それもまたよいかも!

(後でPCから写真を追加、差し替え予定です)


  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    ロウバイ咲いてます!京王百草園
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     ロウバイ咲いてます!京王百草園 (2009-01-17 23:59)

    Posted by どさんこ、 at 00:09│Comments(0)お散歩
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花粉にもめげず都心のオアシス?散歩
      コメント(0)