たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年04月12日

ヴェルディだけには負けられない~♪

3年ぶりの東京ダービー!
熱くなれました。やはり他のカードとは違います!東京サポ歴まだ5年目の私でも。
東京ダービー 試合開始前写真はクリックすると拡大されます

東京ヴェルディ 1-2 FC東京

フッキはやはり怖いですねえ。幼いなあと思う部分も多々あったけど。
守備陣が、彼にやらせないようによくやってくれました。
こうしてればイライラしだして退場もあるかなと、試合前半から思ってました。
ただFKで決められて気をよくさせちゃったんで落ち着くかと思ったら、そんなことはなく、結局最後の最後に退場と。
次対戦するチーム(清水)、ラッキーですねw

そして何といっても今回は、初めて“土肥の守る”ゴールに向かって攻撃するわけで、試合前の私は複雑な気持ちを抱いたままでした。ブーイングできなかった。。。
でも試合に入ってからはしっかりどっぷり入り込んで、踏ん切りつきました。
今までの感謝の気持ちはそのままだし、直接対決以外はがんばってほしいってやっぱり思うけれど、ダービーはダービーってことで次からは試合前からそのつもりで戦えるぜい!
同じく、福西にも、東京が昨年末「契約しない」と発表したときには「まだ福西から学ぶこともあるだろうに、1シーズンで切るなんて」という気持ちが消しきれていなかったけれど、こちらもj完全に踏ん切りつきました。
福西が東京に愛着ないのははっきり分かったし(そりゃ当然だ、仕方ない)私も忘れることにします。「去年はありがとうね」

羽生さんのミドルはすごかった!本人が一番驚いてたようですがface02
そして劇的なロスタイムでの得点!オウンゴールだったけど、あそこに詰めてた長友エライ!
開門を待ってる間、2005年、東京サポの目の前で決めたササのロスタイムゴールがまぶたにちらついてたけれど、同じような逆転勝利でした。

来週は、水曜日のナビスコ杯ジュビロ戦のあと、「多摩川クラシコ」です。
正直お仕着せ感がありありで(ヴェルディが降格してなかったらなかったかもねって今でも思う)、東京ダービーのようには盛り上がれません。
でも去年あまりにブサイクな試合でやられっぱなしだったので(アウェー2-5ホーム0-7)、意地を見せなければなりません。
うん、盛り上げるよ!がんばる!ヴェルディだけには負けられない~♪


  • 同じカテゴリー(FC東京)の記事画像
    虹
    臥薪嘗胆
    愛だろ、愛。(タイトル訂正)
    いざ最終節!
    悔しい…でもまだ2勝すれば!
    ヒラヤマ〜ヒラヤマ〜♪
    同じカテゴリー(FC東京)の記事
      (2013-05-25 16:01)
     臥薪嘗胆 (2009-06-12 09:48)
     吉兆?凶兆…? (2009-04-12 09:30)
     愛だろ、愛。(タイトル訂正) (2008-12-17 09:08)
     情けない… (2008-12-06 17:25)
     いざ最終節! (2008-12-06 11:14)

    Posted by どさんこ、 at 23:57│Comments(0)FC東京
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヴェルディだけには負けられない~♪
      コメント(0)