たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2022年08月01日

ご無沙汰

久しぶりにブログ更新。
サイドバーに置いてたリンクがとっくに切れていたので、いい加減整理しないとってことで。

すっかりスマホとAndroidタブレットばかり使って、めったにPCを使わなくなりました。
でもキーボードじゃないとブログいじるの大変なのよね。

Bluetoothのキーボード購入検討中。
時代は変わったなあ。  


  • Posted by どさんこ、 at 23:03Comments(0)徒然なるままに

    2007年07月19日

    ぽん2号登場!

    7月12日にBlogPetがリニューアルし、ペットを複数飼えるようになりました。
    そして私の大好きなペンギンが登場したので、さっそくどさんこJr.とともに飼うことに。
    ぽん2号ただ、ブログへの表示は片方ずつしかできないらしい。あたしゃてっきり2匹一緒に表示されるのかと思ってたのですが。。。

    なので現在は新登場の「ぽん2号」がお出迎えしてます。
    「ぽん2号」の由来ですが、かつて一世を風靡したPostPetで私が買ってたのがペンギンの「ぽん」だったので、その弟分としました。
    そう、安易にJr.とか2号とか付けるのが“どさんこ、流”です。
    「どさんこJr.2号」も飼ってるし。。。

    そんな「ぽん2号」のひみつ日記がこちら  続きを読む



  • Posted by どさんこ、 at 10:27Comments(11)徒然なるままに

    2007年06月18日

    どーもすみません!

    金曜日は短大時代の友人とお食事、土日は赤いチームを応援したり、赤いチームと戦ったり(一言で言えば、「埼玉」と戦った)で疲れてしまい、ブログ更新どころか家でろくすっぽパソコンを起動してませんでした。

    そしたら、どさんこJr.が「ひみつ日記」にこんなこと書いた。。。
    どさんこJr.のひみつ日記

    分かりましたよ、更新しろってことですね。はいはいface07

    って、これでお茶濁してないで、楽しくもうれしくもなかった試合のレポートをアップしたいところですが。
    といっても試合内容を愚痴っても仕方ないので、多分「スタジアムグルメレポート」になるはずです。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 16:41Comments(4)徒然なるままに

    2006年10月30日

    アクセス解析をネタにお茶をにごす

    今月初めに「チャンネル北国tvがリニューアル(まだプレオープンだそうです)してから、トップページカテゴリページ経由のアクセスがとっても増えています。

    すみません、なかなか旅行ネタを書いていません。
    いつもアクセス解析を見るたびに、「ある意味クリック詐欺だよな。。。」と申し訳なく思っているワタシがいます。

    (けれどまた今日も非旅ネタ)

    入院中だったTW200が元気に帰ってきたので、今週末の3連休の前半に別所温泉へのツーリングを企んでいるので、これをネタに“詐欺師”から脱却しなきゃ。

    ちなみにこのツーリング、去年のリベンジです。
    この記事を書いてから出発したのに、バイクの不調により埼玉の東松山から引き返してきたのでした。
    ああ、その顛末も書いてなかったわねえ。。。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 18:36Comments(3)徒然なるままに

    2006年10月10日

    リニューアル後の初投稿

    さっき、別日記と同じ内容の昨日の日記をアップしたので、正確には2つ目ですが・・・

    チャンネル北国TVがリニューアルされて、サブドメインを自分で指定できるようになったので、この機会に変えようと思っていました。
    で、こっちのブログをエクスポートして、新しいサブドメインのブログを作成してそっちにインポート・・・
    しようとしたものの、なかなか完了せず。

    ちなみに新システムで使えないHTMLタグを、旧ブログで使用していた場合、エクスポートには成功してもインポートに失敗します。
    HTMLタグでなくても“<”“>”(半角)の記号で囲ったり、こんな顔文字⇒(><) もHTMLタグと見なされてしまい、NGだそうですよ。

    なお新システムで記事をアップする時にもこのルールは適用されます。
    じゃ、どうやって上の文字を入れたのかというと・・・

    & l t ;
    & g t ;

    すぐ上の行では半角スペースで1文字ずつ区切っていますが、区切らずに打ち込むと上が“<”、下が“>”の記号に変換されます。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 15:27Comments(0)徒然なるままに

    2006年08月04日

    なかなか爽快なり、岩盤浴!

    昨晩、初めて岩盤浴(リンク先はウィキペディア)を体験しました。
    気付いたら我が家の近所(歩くと20分、原付やクルマで3分くらいのところ)にオープンしてたのです。

    タオルセットと浴衣、ミネラルウォーターが料金(この店は2,000/90分)に含まれており、浴衣に着替えて水分補給してから入浴スタート。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 11:02Comments(1)徒然なるままに

    2006年02月08日

    売り言葉に買い言葉はだめね。反省…

    どうも、理不尽な対応をされると、カチーン!ときてしまいます。

    で仕事なのにカチーンとする自分も嫌で、冷静を装って答えるけど、裏に毒や針が隠れていて、お互いさらに気分が悪くなった(多分)というのが、ここ2週間ほどの社内関連部門のとある女性とのやり取りでした。  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 23:22Comments(0)徒然なるままに