たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2015年02月12日

しもきたさんぽ

5年近く前にも同タイトルの記事upしてますが…

約3年ぶりに歯医者さん(@経堂)通いをしており、お約束で治療後は相変わらず下北沢をぶらぶらしてます。

今日が歯医者さん4回め、下北沢3回め。
前回の徘徊でみつけたアジア料理のカフェ、
cafe viet arcoに行きました。
(リンクはAll Aboutの紹介記事)

  続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 23:22Comments(0)食・食・食

    2010年06月21日

    しもきたさんぽ


    何食わぬ顔?で、半年ぶりの更新…(・ω・;)


    経堂の歯医者さんに行ったついでに、下北沢をぶらぶら歩きしました。
    2、3年ぶりくらいかな。

      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 14:32Comments(0)食・食・食

    2009年12月16日

    【限定】に弱い

    チキンタツタセット
    昨日はウェンディーズ、今日はマック…(・ω・;)
    どんな食生活だ(´A`)

    しかし、今日と明日(12月17日)だけ使えるクーポンが届いたもので、しっかり釣られました。
    そう、今日12月16日から期間限定復活販売の「チキンタツタ」です。

    うん、ウマ~♪
      続きを読む


  • Posted by どさんこ、 at 20:00Comments(0)食・食・食

    2007年12月08日

    自家製ケーキとおいしい紅茶の店クリスティ(原宿)

    今日は2時開始の「東京砂漠大忘年会」に先立って、結婚前からお世話になってる美容師さんに髪をカットしてもらいました。

    12時半頃終わり、「ランチどうしよ」

    土曜日の原宿は人大杉で、竹下通りを歩いてる人たちのママ世代に近い私には激しく居心地が悪いのだ…

    が、脇に10数メートル入ったところに居心地よいお店があったのを思い出した!
    それがタイトルのお店「クリスティ」。
    すぐ近くの竹下通りの喧騒が全く感じられず、ゆったりしたティータイムを過ごせるのだ。
    ランチセット(スコーン)\880はカップスープにサラダ、ヨーグルトと飲み物(もちろん紅茶を選択)はお得だったなあ。
      


  • Posted by どさんこ、 at 13:43Comments(2)食・食・食

    2007年10月11日

    北海道チョコポテト

    最近すっかり「お菓子紹介」になってる気がする今日この頃…

    ロイズのかりんとうチョコ紹介記事でも触れた、最近発売されたこれが、会社の売店にあったので昨日買いました。

    チョコは甘すぎずおいしいのだけど、ぱっと見「1本1本がちっちゃい!」と思いました。
    なお大きさの目安に、写真ではシャーペンを並べました(笑)

    食べてみるとやはり、ポテト味が弱い。というかほとんどチョコレート。
    私はポテトの太さがこの倍くらいあってほしいなあ。
    ロイズのポテトチップチョコレートみたくポテトの存在感があるのは苦手って人にはちょうどいいかも。

    …完全にお菓子のレビューだな…

    もうひとつの写真は、携帯でこの記事を打ち込んでる今、会社の池のほとりで置物のように佇む(?)鴨2羽。

    ちょっと自席から逃避中です。
    逃避中の人は他にも数名…あたしゃ戻らねば。
      


  • Posted by どさんこ、 at 15:26Comments(7)食・食・食

    2007年10月02日

    ロイズのかりんとうチョコレート

    かりんとうチョコレートポテトチップスチョコレートはもうおなじみで、類似の「北海道チョコポテト」が明治製菓から発売されたけど、本家のロイズではかりんとうときた!
    旅の最中は存在に気付かなかったよ。
    で、溝ノ口のマルイでやってた北海道物産展にてお買い上げです。¥735ナリ。
    画像をクリックするとロイズのサイトにジャンプします

    かりんとうってそれほど好きではない私だけど、これはハマった!
    チョコレートに沖縄産の黒糖を使ってるそうで、優しい甘さにかりんとう生地がマッチしてます。
    ふだんこのおやつには高価だけど、お土産にしたり、たまに物産展で買うにはよいかな。
    と思ってたら今日から八王子のそごう、あさってから聖蹟桜ヶ丘の京王でまたまた北海道物産展だそうな。
    また買ってしまいそう…

      


  • Posted by どさんこ、 at 12:53Comments(5)食・食・食

    2007年09月24日

    池袋ナンジャタウン

    東京ドームでの巨人vs中日首位攻防戦に臨むにあたり、餃子を食べに池袋餃子スタジアムへ!
    なのに餃子の写真撮り忘れた…
    辛うじて1枚目で食してる場の雰囲気だけ。
    今日は4店の餃子をいただいたぜぃ!

    餃子のあとは東京デザート共和国でモンブラン2種を。
    2枚目の写真で栗が乗っかってるのが「中山栗のモンブラン」、手前は相方が食べた「洋なしと栗?のモンブラン」、紙に包まれてるのが「焼きモンブラン」。
    3枚目は焼きモンブラン。

    栗をしっかり使ったモンブランはやっぱりおいしいわあ♪

    携帯からだしもうすぐ試合も始まるので詳しくは追記で。
      


  • Posted by どさんこ、 at 17:34Comments(0)食・食・食