たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年10月11日

北海道チョコポテト

最近すっかり「お菓子紹介」になってる気がする今日この頃…

ロイズのかりんとうチョコ紹介記事でも触れた、最近発売されたこれが、会社の売店にあったので昨日買いました。

チョコは甘すぎずおいしいのだけど、ぱっと見「1本1本がちっちゃい!」と思いました。
なお大きさの目安に、写真ではシャーペンを並べました(笑)

食べてみるとやはり、ポテト味が弱い。というかほとんどチョコレート。
私はポテトの太さがこの倍くらいあってほしいなあ。
ロイズのポテトチップチョコレートみたくポテトの存在感があるのは苦手って人にはちょうどいいかも。

…完全にお菓子のレビューだな…

もうひとつの写真は、携帯でこの記事を打ち込んでる今、会社の池のほとりで置物のように佇む(?)鴨2羽。

ちょっと自席から逃避中です。
逃避中の人は他にも数名…あたしゃ戻らねば。


  • 同じカテゴリー(食・食・食)の記事画像
    しもきたさんぽ
    同じカテゴリー(食・食・食)の記事
     しもきたさんぽ (2015-02-12 23:22)
     しもきたさんぽ (2010-06-21 14:32)
     【限定】に弱い (2009-12-16 20:00)
     自家製ケーキとおいしい紅茶の店クリスティ(原宿) (2007-12-08 13:43)
     ロイズのかりんとうチョコレート (2007-10-02 12:53)
     池袋ナンジャタウン (2007-09-24 17:34)

    Posted by どさんこ、 at 15:26│Comments(7)食・食・食
    この記事へのコメント

    はじめまして(!?)どさんこさん。
    いつもこのブログを楽しく拝見しております。

    北海道の物産、おいしいですよね♪
    過去にブログで取り上げていたらごめんなさい。北海道の地域限定商品でカルビーの
    「じゃがポックル」はご存知ですか?
    生のジャガイモをスライスして揚げてあるのでサクサクした食感が味わえますよ。
    ただ、かなりの人気商品で品薄状態だそうですが。

    http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=
    Posted by ジュリアン at 2007年10月12日 10:59

    ぽん2号は地図リンクに試合された。
    Posted by BlogPetのぽん2号 at 2007年10月14日 13:53

    >ジュリアンさま
    ども!ご来訪ありがとうございます。
    じゃがポックルというものがあるのは知っていますが、食べたことはありませぬ。
    ちょうどこの週末に札幌の友人が上京したので、手に入れられるなら買ってきて!とお願いしたのだけど、頼んだのが出発前日だったこともあり、入手できませんでした。
    月末にまた別の友人が来るからお願いしてみようかな。
    本当は自分で買いに行きたいものですが。。。
    “旅人”なので「お取り寄せ」はできるだけやりたくないのです。
    せっかく今年行ったのにな。うっかり探すのを忘れてました。(><)

    お土産としてもらうならOKなので、ぜひご夫婦で北海道旅行に行って、お土産で買ってきてください。ふふふ
    Posted by どさんこ、 at 2007年10月15日 12:47

    お久しぶりです!どさんこさん。わかだんなです。
    先日は有難うございました。

    お菓子紹介ですか、いいじゃないですか~。
    こちらは子供が出来て身動き取れないうえに、仕事も忙しいので、最近もっぱら京都駅付近でスイーツです。(ブログご参照)
    お取り寄せNGとのことですが、当方は最近、礼文島のスコトン岬の売店からウニとホタテを(楽天で)取り寄せたところ、すごく美味しかったですよ~!
    Posted by わかだんな at 2007年10月16日 00:10

    >わかだんなさま
    わーい♪ ご来訪ありがとうございます。
    京都はなんだか質の高いスイーツが多いイメージがあります。
    そっか、甘党でしたか。
    うちは相方が非甘党なので、そういう食べ歩きは一人でになっちゃいます。
    M社にいた頃は同僚とあっちこっち行ってたけれど、その仲間たちも結婚したり出産したりで今じゃなかなか。。。

    お取り寄せ、NGってわけではないんですよ。
    ただ物にこっちに来てもらう(!)よりは、私がそっちに行きたいんじゃ!ってそれだけのことです (^^;)

    スコトン岬の売店からのお取り寄せなんてあるのですね。知らなかった。。。
    ああ、スコトン岬に行きたい。。。
    Posted by どさんこ、 at 2007年10月17日 00:10

    スコトン岬、なつかしい。あざらしの肉の缶詰が売ってましたね。怖くて食べられなかったけど!でもウニは本当に甘くて、それ以来内地でウニはまずくて食べられなくなりました。そうそう、礼文島の魅力をおいらに伝授したのもどさんこ、だったね。次はおすすめの増毛にいってみたいと思っております(パパの髪の毛が薄くなる前に・・・・だって嫌味になったら夫婦の危機だもん)そうそう、じゃがポックルってすごく人気で、千歳空港で売ってるけどすぐに売り切れるってずっと前ラジオで聞きました。幻の味ですね。興味津々!
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2007年10月20日 08:28

    >元陸上自衛隊どの
    あざらし肉は私も食べたことないです。
    ちなみに熊肉、鹿肉もないねえ。

    増毛は観光地じゃないけど、夏なら甘エビやウニ、さくらんぼって名物があるし、日本海を眺めながら入れる温泉もあっていいよー!
    日本最北の酒造「国稀」もあります♪
    冬に行くと新酒が試飲できます!(でも夏にしか行ったことないワタシ)

    今週末、その増毛のとほ宿「ぼちぼちいこか」の宿主ご夫妻と上野で飲み会です!
    Posted by どさんこ、 at 2007年10月23日 16:06
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    北海道チョコポテト
      コメント(7)