たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年10月02日

ロイズのかりんとうチョコレート

かりんとうチョコレートポテトチップスチョコレートはもうおなじみで、類似の「北海道チョコポテト」が明治製菓から発売されたけど、本家のロイズではかりんとうときた!
旅の最中は存在に気付かなかったよ。
で、溝ノ口のマルイでやってた北海道物産展にてお買い上げです。¥735ナリ。
画像をクリックするとロイズのサイトにジャンプします

かりんとうってそれほど好きではない私だけど、これはハマった!
チョコレートに沖縄産の黒糖を使ってるそうで、優しい甘さにかりんとう生地がマッチしてます。
ふだんこのおやつには高価だけど、お土産にしたり、たまに物産展で買うにはよいかな。
と思ってたら今日から八王子のそごう、あさってから聖蹟桜ヶ丘の京王でまたまた北海道物産展だそうな。
また買ってしまいそう…



  • 同じカテゴリー(食・食・食)の記事画像
    しもきたさんぽ
    同じカテゴリー(食・食・食)の記事
     しもきたさんぽ (2015-02-12 23:22)
     しもきたさんぽ (2010-06-21 14:32)
     【限定】に弱い (2009-12-16 20:00)
     自家製ケーキとおいしい紅茶の店クリスティ(原宿) (2007-12-08 13:43)
     北海道チョコポテト (2007-10-11 15:26)
     池袋ナンジャタウン (2007-09-24 17:34)

    Posted by どさんこ、 at 12:53│Comments(5)食・食・食
    この記事へのコメント

    ニアミス!おいらもマルイの物産展に行ったよ~。ハッカスプレーと、ふらののタマネギと、メロンソフトクリームとコロッケを食べました。お腹が空いていたらラーメン食べたかったな!

    かりんとうはぜんぜん気づかなかったよ。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2007年10月03日 06:04

    dsnk-kataが類似するの?
    Posted by BlogPetのぽん2号 at 2007年10月06日 14:42

    >元陸上自衛隊どの
    おお、行ったのね。コロッケは私も買ったよ!
    ラーメンを食べていくかお弁当買いたかったけど、家で夕食作るつもりだったから買えなかったのよね。
    溝の口から持ち帰るのも大変だし。。。
    そして京王の物産展には行きそびれますた。

    かりんとうはネットでも買えるよ~!
    Posted by どさんこ、 at 2007年10月10日 13:34

    今日は生協で「トラピストの丘のチーズタルト」と「ロイズナッティバーチョコレート」を注文したよ。チョコのポテチはありませんでした。
    来週届くのが楽しみ~。やっぱり北海道っていいねえ。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2007年10月15日 20:03

    >元陸上自衛隊どの
    ほお、生協でもいろいろあるんだねえ。
    うん。北海道はいいですよ。
    ああ、次に行かれるのはいつの日かしら。
    Posted by どさんこ、 at 2007年10月16日 23:34
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ロイズのかりんとうチョコレート
      コメント(5)