たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年02月13日

携帯電話のケース作った♪

1月末にケータイを機種変更しました。
auのW32TからW54Tへ。
別に東芝好きって訳ではないのだけど、「前機種(有効画素数236万画素CCD)よりカメラの画素数が大幅ダウンはいやだなあ」ってのと、「ワンセグほしい」の消去法でこうなりました(W54Tは有効画素数324万画素CMOS)。
ワンセグのおかげで「ちりとてちん」を欠かさず見られるようになったのさ。毎朝遅くとも8時20分には家を出ないといけないので、ストーリーの把握が中途半端で気持ち悪かったの。
過去のあらすじはこちらのブログNHK『ちりとてちん』日記のおかげでつかめましたが、これからは自分で見られるのだ!


携帯のケース1ところがこの機種、2つ折りではなく画面がムキダシ(っていうの?)なので、保護のためにケースを作りました。かぎ針で(余ってた毛糸で)手編み!
W54TこれがW54T。

携帯のケース製作中の図手作りの証拠である制作途中経過

携帯のケース2こんな感じですっぽり収まります。もう一目くらい大きく(ゆるく)編めばよかったかな。ひっくり返っても落ちないから安全だけど。

ケースにつけてるフェルト製のストラップはこのお店でいただいたラッキー双葉ちゃん♪
昨夏、妊娠中だった店主さん(今年1月10日に無事ご出産★)のご利益でウチにもコウノトリが来るといいなって思って買いました。我が家にはきっと忘れた頃にのーんびりやってくるのでしょうface02




  • Posted by どさんこ、 at 13:18│Comments(4)作った
    この記事へのコメント

    すごいねえ、編んで。色もいいですね!
    私はまだ携帯はWINにしてないんだ。なんだか料金高そうで。なんかお得なプランとか知ってたら教えて下さい~。夫のWIN携帯代2マン超えるってなんかおかしいよね????
    わたしは月々5000円以下なのに!!
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2008年02月14日 15:00

    >元陸上自衛隊どの
    色はちょうどよく、最近この2色を買ってあったの。セーターの補修用に。

    携帯は、ウチは夫婦そろってWINで、
    ・基本使用料:プランSS(¥3600)+年割+家族割=約¥1800/1人
    ・オプション:ダブル定額(¥2000、上限¥4200)
    です。
    2人合計で月¥12000くらいが平均かなあ。内訳はほぼ半々。

    電話の通話料は2人とも月¥1000いくことは滅多になく、使ってるほとんどはパケット(ezweb)です。
    電話の通話料実績によってWINならプランLL~SSをよく吟味するとよいと思うよ。
    通話料がとっても多くてすでにプランLLにしてるのだったら、「通話を減らす」しか打つ手はないけど。
    あとはezweb(ネット、Eメール)の使用量が多いならダブル定額かダブル定額ライトにすべし!
    かな。

    いずれにしても、tu-kaと比べてauのWINは高い!
    tu-ka時代は2人合計で月¥8000台だったのに。
    Posted by どさんこ、 at 2008年02月16日 07:37

    いろんなプランがあるんだね。ますます1人で2万円って信じられない!夫婦戦争勃発か?

    難しいね。auショップでアドバイスうけて最適プランに入り直すのがいいのか、携帯の会社変えるか・・・。検討致します。アドバイスどうもでした!
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2008年02月17日 04:14

    >元陸上自衛隊どの
    レス遅くなってごめん!
    もう戦争勃発しちゃった?
    プランはよーく調べないと損なので、明細で傾向をつかんで、それにあったプランを選んでね。
    ↑でも書いたように、パケ代が多いならダブル定額かダブル定額ライトでOKだけど、通話が多いなら会社を変えるってのが有効かも。
    つっても、docomoやソフトバンクでそんなに大差あるのか分かりません。
    決まった番号への通話が多いなら、auでも指定割があるし、ソフトバンクが多ければソフトバンクに変えるといいのかなあ。
    電話番号が変わってもOKならウィルコムとか、調べだすといろいろあるよ。
    Posted by どさんこ、 at 2008年02月26日 23:14
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    携帯電話のケース作った♪
      コメント(4)