たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年05月26日

5月26日は自転車で味スタに行こう!!

という、初の試みがあります。おお、もう今日だよ。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=4825

ナビスコ杯予選で、ネタのためにシュートゲームやドリブルゲームをしちゃうような私は、「もちろん行っちゃうぜぃ!」と張り切ってました。

ちなみに我が家から味スタまでのできるだけ平坦なルート、キョリ測で測ったらおよそ15kmでした。
ま、行けんことはない。ただし我が家の自転車はママチャリ1台。

相方 「どうせ帰りはオレが乗って帰らなきゃいけないんでしょ」
私 「いやいや、当然自分ひとりで往復するつもりだよ。でも帰宅後に晩ご飯は作れないからねっ!」

ところが。。。
カードをよくよく確認したら対戦相手は「名古屋グランパスエイト」。

ありゃりゃ「中日」ダービーだよ。。。

この勝手な命名は、東京中日スポーツが、プロ野球は中日ドラゴンズ寄りである一方(当たり前)、JリーグではFC東京に肩入れしているというのが理由のひとつですが、とっても私的な事情もあります。
ふだん一緒にドラゴンズの応援に行く愛知県出身の仲間が、グランパスサポーターであり、ドラファンで東京サポの私たち夫婦と「ドラ仲間ダービー」なのです。

相方と私が味スタに通いだしてから過去3年、平日開催だった一昨年以外、試合後には必ず合流して分倍河原で飲んでます。

今年も試合結果に関わらずその流れになるはずなので、チャリはまずいじゃん。。。

なお、2004年は0-2からの逆転勝利(最終スコア・東京3-1名古屋)にモニのJリーグ初ゴールまで出た試合。
去年も2-1で東京の勝利と、2度とも私たち夫婦はゴキゲン、あちらさんはぶつぶつface04という楽しいw 飲み会でした。

ということで、結局いつもどおり京王線で参戦です。

次回の企画はぜひ、グランパス戦以外のカードでお願いします。
気候のいい9月後半~10月半ばくらいなんていいな♪

  • 同じカテゴリー(サッカー)の記事
     2009年のスタートは国立競技場から! (2009-01-04 00:05)
     3連勝とまさかの予選グループ突破 FC東京 (2007-05-24 09:32)
     危機感ある?FC東京0-1横浜FC(国立競技場) (2007-05-09 21:51)
     やっと味スタで勝った… (2007-04-21 16:39)
     最終予選までなんて言わず今すぐやってくれ (2007-04-21 13:08)
     ワンチョペ、先発出場へ! (2007-04-20 14:16)

    Posted by どさんこ、 at 02:08│Comments(1)サッカー
    この記事へのコメント

    どさんこJr.がナビスコがシュートしなかった。
    Posted by BlogPetのどさんこJr. at 2007年05月27日 15:27
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    5月26日は自転車で味スタに行こう!!
      コメント(1)