たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年04月26日

ひとつ借りを返した 第13回多摩川クラシコ

何とか第8節清水戦までに更新。。。

2試合で12失点した、去年の借りをちょいと返しました。
FC東京 4-2 川崎フロンターレ(味の素スタジアム)J1第7節

赤嶺の“シャー”写真はクリックすると拡大されます

だいぶ“Moving Football”ができてきました!4点目の流れるようなパスワークからの得点なんて、今までやられるシーンは何度か見たことあってもやるのを見たのは初めてじゃね?という感じで。「Sexy Tokyo!」というか、今年風にいうと「Lovely!」かな。
手放しで浮かれるような段階じゃありませんが、着実に進歩したなあというシーンでした。

カボレもだいぶ周りと合ってきだしたし、ここまで入りそうでなかなか決まらなかった大竹もついに初ゴールでました!
エクセレントなループシュート!




赤嶺の得点も“らしかった”
この試合の後、A代表に初召集されたもんねえ!
去年の今頃は、練習試合などで活躍しても出場機会に恵まれなくて苦しんでて、今季も開幕戦はベンチ入りできなかったのよね。がんばって結果を出せば、ちゃんとどこかで見てる人は見てるのですね。うれしいです。

その一方、守備面ではまだまだ課題が残っており。
2失点目なんて同じようなシーンをかつて何度見たことか。最終ラインの顔ぶれが変わってもこうなんだから(そもそもセットプレーでした)、CBだけの問題ではないと思います。
とはいえ、佐原選手イイ!

申し訳ないことに、(レンタルでの)獲得が発表されたときは「うぅ、水本は無理だってことなのね。がっかり」としか思わなかったのですよ。DFのレベルはそこまで高いと思えない川崎の、しかもレギュラーじゃなかったし。ファール(そしてカード)が多いイメージもありました。
けれどベテランらしく落ち着いた守備でけっこう安心して見てます。初めて見たマリノス戦(inニッパツ)ではそうでもなかったけど。。。
こうやって佐原やフジが支えてくれてる間に、モニが完全復調して、吉本が成長してくれると万々歳なのです。
京都に貸し出し中のマッスーもがんばってるし。

そして東京の10番、梶山もようやくエンジンがかかってきたようで。
今季10得点するならそろそろ1ゴール目がほしいですねえ。

今日4月26日は私たちの結婚記念日。日本平に行くんで梶山のゴールで祝ってほしいなあ★
日本平に行った過去2回(1回は今年3月のナビスコ予選)ではいい思い出がないので、今度こそ勝ちたいもんです。


  • 同じカテゴリー(FC東京)の記事画像
    虹
    臥薪嘗胆
    愛だろ、愛。(タイトル訂正)
    いざ最終節!
    悔しい…でもまだ2勝すれば!
    ヒラヤマ〜ヒラヤマ〜♪
    同じカテゴリー(FC東京)の記事
      (2013-05-25 16:01)
     臥薪嘗胆 (2009-06-12 09:48)
     吉兆?凶兆…? (2009-04-12 09:30)
     愛だろ、愛。(タイトル訂正) (2008-12-17 09:08)
     情けない… (2008-12-06 17:25)
     いざ最終節! (2008-12-06 11:14)

    Posted by どさんこ、 at 02:02│Comments(0)FC東京
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひとつ借りを返した 第13回多摩川クラシコ
      コメント(0)