たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年07月01日

今年の夏は白川郷に行くぞ~っ!

自分の計画用に、参考サイトURLを貼っておきます。
◆白川郷に泊まる
http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/db/stay/
◆岐阜県白川村
http://www.shirakawa-go.org/

冬にも行きたいなあ・・・ってまだどの季節にも行ったことないんだけどね。

それにしても、旅そのものが楽しいのはもちろんだけど、プランニングをするこの時期もなかなか幸せなんだよなあface05
なにげに至福のときです。
学生時代、無地のノートに「いつか行く旅」の計画を書いてたっけ。
いや、このブログでそれもやるつもりだったんでした。

「旅」のカテゴリをちょいと見直して、どうにかしようっと。


しかし2005年に計画倒れになった伊豆七島(のどこか)への旅はいまだに実現してません。。。
そして経県値を増やす旅も遠い(今年の夏の岐阜、愛知では変化せず)。岡山か茨城に泊まりで行くか、山陰、山口、四国、九州、沖縄に行かないと増えないからなあ。

ま、一番手っとり早いのは、冬「あんこうを食す旅」で茨城に泊まることかなあ。
おお、どぶ汁は茨城にもあるのねっ!!!
http://www.ibako-hotels.co.jp/dobujiru.htm (._.)φ メモメモ

  • 同じカテゴリー(いつか行く旅)の記事
     西伊豆 メモ (2016-04-25 23:14)
     岐阜市内の銭湯情報へのリンク (2008-07-30 18:21)
     遠くなった冬の北海道 (2008-01-10 19:05)
     青春18きっぷのシーズンです (2007-03-20 14:29)
     連休だ!連休だ! (2006-04-28 22:55)
     明日は4年ぶりのツーリング! (2005-11-11 16:16)

    Posted by どさんこ、 at 17:21│Comments(5)いつか行く旅
    この記事へのコメント

    いいね、白川郷。わたしも行ったことないし、行きたい土地リストにいつも上位にありますのです。

    白川郷、山形、四万十川、湯布院、阿蘇草千里、高千穂・・・・以上、行ってみたいリスト2008年バージョンです。

    今夜眠れない、暑くて。旅の妄想でもしようかな~。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2008年07月04日 22:18

    「欠点や 計画したる 雨天かも」

    久しぶりにポンちゃんと遊んじゃったよ~。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2008年07月04日 22:19

    >元陸上自衛隊さま
    一句のお知らせありがとうね~♪

    行ってみたいリスト、私も気になるところばっかりだー!
    山形以外は未踏の地だし。

    そうそう、眠れないときは旅の妄想、いいかも~
    何年か後に実現しようね!
    Posted by どさんこ、 at 2008年07月06日 17:35

    行きましょうね~。

    それまでは、無料の「妄想旅行」だ~。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2008年07月10日 12:53

    うん、楽しみにしてるよ!
    Posted by どさんこ、 at 2008年07月12日 12:50
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今年の夏は白川郷に行くぞ~っ!
      コメント(5)