たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2005年11月11日

明日は4年ぶりのツーリング!

8月末以降、業務はたてこむし、新しく加わったグループメンバーに手こずって、これまでの社会人生活でかつてないストレスを与えられ、「・・・温泉行きたい・・・」と思っておりました。

そんなある日、相方から11月12日〜13日は会社の部内(課内?どっちでもいいや)旅行に行くと聞き、さらに「アタシも温泉に行きたいんじゃい!」と思ったらひらめいた。

一人家で留守番してるくらいなら、ワタシはワタシで行けばいいのだ!
うん、別所温泉のユースホステルに行こう。で、信州蕎麦とくるみおはぎを食べてくるぜい。

この際、3年前に自賠責が切れてこの方、実家で眠っていた愛車も連れて行こう!

ということでまず、愛車TW200を起こすところから始まりました。
眠っていたといっても、1〜2ヶ月に1回は実家に行ってアイドリングはしていたので、エンジンがとりあえず動くことは分かっていました。

ただ、自賠責が切れていたので公道を走ることはなかったため、そのまま長距離(東京都町田市〜長野県上田市)走るのはおおいに不安があり、何かとお世話になっているバイク屋さんに点検&メンテをお願いしました。
そう、自分じゃほとんどあれこれできないので。。。

バッテリーがすでにダメになっていたので、交換した以外はたいした問題もなく、無事ともに旅することができそうです。

あと残る心配は天候でしたが、これも明け方までで止むらしいので、このまま決行できそう。
久々のツーリングで、1泊2日(つまりすべてが移動日)なので、悪天候なら行きかたをJRかクルマに変えるつもりでした。

ああ、楽しみだわぁ。


・・・バイクでカシマスタジアムって選択肢もあったんだと気付いたのは今日のことでした。
ま、いいさ。温泉に行きたいんだから。

  • 同じカテゴリー(いつか行く旅)の記事
     西伊豆 メモ (2016-04-25 23:14)
     岐阜市内の銭湯情報へのリンク (2008-07-30 18:21)
     今年の夏は白川郷に行くぞ~っ! (2008-07-01 17:21)
     遠くなった冬の北海道 (2008-01-10 19:05)
     青春18きっぷのシーズンです (2007-03-20 14:29)
     連休だ!連休だ! (2006-04-28 22:55)

    Posted by どさんこ、 at 16:16│Comments(0)いつか行く旅
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日は4年ぶりのツーリング!
      コメント(0)