たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報日野市 日野市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年03月12日

がんばってみるよ、少しだけ がんばってみるよ、やれるだけ

そんなわけで(どんなわけだ?)、北国仲間の桃さんに触発されて、こんな試みをします。

がんばってみるよ、少しだけ がんばってみるよ、やれるだけ


まあねえ。
2月に健康診断を受け、先日結果が郵送されてきたのですが。。。
予想どおりの結果で、「さあ、はじめよう減量プラン」と「高脂血症を防ぐ日常生活の注意」というチラシも同封されていました。

私はお肉の脂身がキライでほとんど食べないのに、何で体にはふんだんについてんだ?
あ、そういえば牛は草しか食べないのに霜降りになるから、同じことか?

なんておバカな自虐はおいといて、気分よく生きていくために、少しずつ改善していかねばと考えていました。
そんなときに、ちょいちょい遊びに行っている桃さんのブログでこの企画を知ったのです。

けっこうまずい状況ではありながら、がんばるってことは続けられない私なので、次のポイントだけ心がけていきます。

他に、お助けサプリとしてこれ始めました。

青ポットさんの企画期間、5月半ばまでの目標値は一応、-5kgとします。一応ね。
現状の数値はいかに自虐的な私でも、公表を控えます。

私のもういっこのブログ、Seesaaブログには「ダイエットグラフ」なんつーとんでもない機能があるんで、こちらへの記録を再開するかな。
・・・実は1年前に記録を始めていたのだけど、入力がめんどくさくて半月程度しか更新してなかったの。

桃さん、宣言しましたぜっ!


ちなみに今日は、勢いで2駅歩いちゃった。
まあんなことは毎回はやってられないので、欲張らずにいきます。

  • 同じカテゴリー(自分のこと)の記事
     4周年! (2007-04-26 17:56)
     デビュー!(でぶー) (2007-04-01 02:10)
     2006年の目標 (2006-01-04 16:03)
     誕生日でござる (2005-05-07 12:46)
     実は今日は (2005-04-26 12:09)
     何故カープ?何故ドラゴンズ? (2005-04-21 23:21)

    Posted by どさんこ、 at 22:22│Comments(4)自分のこと
    この記事へのコメント

    ダイエット・・・冬休みに体重計が壊れたことをいいことに、わたしも体重管理を怠っていたが、おととい、正月より2キロ増えていることが判明。でも、今更って、夕ご飯もおかわりしたり、酒飲んだり・・・。わたしもコレステロール値が高かったので、歩こうかな。メタボリックにならないように、でも、どこを?車通勤なんだ!!!職場の廊下でも休み時間に歩くか?ああ、若いとき平気で四天王寺から梅田まで歩いた健脚が懐かしい。
    Posted by 元陸上自衛隊 at 2007年03月13日 04:42

    おぉ~~~~!
    早速、大々的に大宣言しましたね~!
    一緒に頑張りましょ~!
    桃と同じくー5kg!
    仲間が増えてそこで安心止まりしないようにしなくては…(焦)
    Posted by at 2007年03月13日 11:29

    >元陸上自衛隊どの

    一緒に旅したときもよく歩いたよねえ。。
    白石駅からバスで20分のユースホステル(山の上・・・)まで歩こうとしたのは、今でもくっきり記憶に残ってるよ。
    無茶だったもんだ。2時間歩いても着かなかったよね。

    通勤がクルマだと歩く機会を作るのがなかなか難しいね。
    でも私の仕事よりは体を動かしそうな気がするのだけど、今はそーでもないのかな。
    Posted by どさんこ、 at 2007年03月14日 13:46

    >桃さん

    宣言しちゃいました。

    > 仲間が増えてそこで安心止まり
    これ、私の得意技?です。。。
    気をつけなきゃ。

    といいつつ、昨日の夕食は数ヶ月ぶりにカップ焼きそば。
    ダイエット宣言した翌日に食べるものじゃないような。。。
    Posted by どさんこ、 at 2007年03月14日 14:27
    コメントは承認後に表示されます
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    がんばってみるよ、少しだけ がんばってみるよ、やれるだけ
      コメント(4)